プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大きくなったかな?~身体計測週間~ | メイン | 「きわめてテリテリ!」な給食9/10 »

2021年9月10日 (金)

さわやかな歌声に乗せて…楽しい授業(21)~6年音楽~

心地よい歌声がひびく鹿小の校舎…その歌声にさそわれて、音楽室をのぞいてみると…

Photo6年生が、「星の世界」を練習中!

Photo_2音楽ドドドドしろうとの私の耳にも、心地よく美しい歌声です…。

6_53つのパートによる合唱…難しそう~…でも、3つ合わさると、ステキさ3倍になりそう!!

6_3先生の的確なアドバイス。こりゃ、うまくなるわ!

先生「では、タブレットを使ってパート練習してください。」

6_4どんな練習か、興味があったのでついていくと…タブレットで録音して、それを自分たちで聴きながら修正していくのだそうな…。時代が変われば、練習方法も変わる…よね~(*´з`)

合唱するときにも、ぜひ聴かせてくださいね(^-^)。

※音楽授業は、積極的に換気しながら、マスク装着のうえ、児童の距離を十分にあてけ実施しています。

アクセスランキング