プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「パン&スープ」な給食9/27 | メイン | 「あれ、あの行事、いつだっけ?」というときに… »

2021年9月27日 (月)

秋と言えばコレ!~1年生柿とり~

先日、1年生が、教室からすぐ近くの柿の木で「柿取り」をしました!

1_1「うわ~いっぱいなってる!」「何こ、とれるかな~?」

1_2_2「おいしそうなのをとろう!」

1_3「ぼくは、これがいいな!」「わたしはこれ~!」

1_4みんな、楽しそうに柿の木にぶら下がります!(笑)

1_5「先生、こんなのが取れました!」

1_6「おいしそうな柿がとれました!」

1_8最後にみんなでパチリ!青空の下で、とってもいい経験ができました。日本全国探しても、教室の真横で柿取りができる学級、そんなに多くはないでしょうね(^-^)!

アクセスランキング