プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« まさしく「スマイルタイム」(^-^)! | メイン | 赤と緑とが夏を感じさせます給食7/15 »

2021年7月15日 (木)

「目のけんこうを守ろう!」集会がありました。

保健・給食委員会が、「目のけんこうを守ろう!」という集会を開いてくれました。

Img_9423aゲームばっかりしている(役の)鹿の子2人と、目を悪くしてやろうとねらっているあくま(の役をしている鹿の子)。

Img_9429クイズ「目にいいおかしはどれでしょう?」

Img_9431正解は・・・「①のガムです!」「かむと脳にしげきがいきます!」

Img_9426_2次!「ゲームばっかりしていると、次の3つのうち、どれになるでしょう?」

Img_9433「①だと思う人!」「は~~~~い!」

Img_9428「正解は・・・ぜんぶです!」「え~~~~~!」

Img_9436最後に、委員さんが「目のストレッチ」を教えてくれました!

Img_9438_2みんなでやってみます。目を大切にしようね!!