プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「現代で 食べてもうまい 古代米」な給食6/30 | メイン | 鉄の体と意思を…アイアン給食7/1 »

2021年7月 1日 (木)

美しい所作で、日本人力アップ!

昨日、日本文化クラブが「お茶会体験」を行いました!

1茶器を用いて本格的にお茶をたてます。

2「シャカシャカシャカシャカ…」

3「校長先生もどうぞ…」鹿の子が、お菓子をわけてくれました!感激!

Img_8993こんなにおいしそうなお菓子を、学校でいただくことができるなんて…しあわせ!

4「お茶をどうぞ」「ありがとう!」

6お互いに、たてあったお茶をふるまいます。

7みんなで、お茶とお菓子をおいしくいただきました!

8最後に、感想を発表し合いました。初めての経験、楽しかった様子です!

【おまけ】職員室の先生に、たてたお茶をお届けしたとき、「いつも妹がお世話になっております、ありがとうございます」なんて一言添えられた子がいて、「小学生ってスゴイ」と思いました!

アクセスランキング