プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 本当に元気をもらえます! | メイン | 美しい所作で、日本人力アップ! »

2021年6月30日 (水)

「現代で 食べてもうまい 古代米」な給食6/30

本日のメニュー 古代米ごはん、けんちん汁、ちくわの天ぷら、和風サラダ 計609kcalです!

Img_8964野菜たっぷりで、子供たち健康をよく考えて作ってくださっているんだなぁと感激!

Img_8965この古代米のあっさり塩味が絶妙!なかなかお家では食べられませんよね。

Img_8966そして、このけんちん汁が具だくさんで、すごくおいしかったです!ご飯にもよく合うし、まさにプロの技!

Img_8968昼休み、体育館で出会った鹿の子より。「けんちん汁、おいしかったです!」「調理師さんの気持ちがつまった給食、おいしかったです」←本当にこう言ってくれたのです。すごいな鹿の子!

アクセスランキング