プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 楽しい読み聞かせ~1学期最終~ | メイン | 万が一に備え・・・着衣泳の練習をしました。 »

2021年7月16日 (金)

「金曜日 フライが出たよ フライデー」な給食7/16

本日は福井県産サーモン!高級品です。業者さんが給食へ寄贈してくださいました。さてメニューはサーモンフライ、打ち豆汁、ゆかりマヨあえ 計658kcal

Img_9557シンプルな構成ですが、おいしそう~!

Img_9558そしてこれが話題ふっとう中の(笑)、「サーモンフライ」!やっぱ今日はフライデーだね!ちなみにふくいサーモンの稚魚は、勝山市でも養殖しているそうです。その後、嶺南の海で育てるのですって。

Img_9559この打ち豆汁も、だしの風味も豊かで、本当においしい!

今日も鹿の子、感謝して、残さずいただいたかな?