プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿谷小のブーム① | メイン | 「ああ、長崎は今日も・・・」な給食6/23 »

2021年6月23日 (水)

おかげで、きれいな水質が保たれています。

22日(火)に、4年生が勝山市の浄化センターに見学に行きました!しかも野向小4年の仲間と合同です。

Img_4052まずは、所員の方から説明を聞かせてもらいました。

Img_4055「浄化センターは、何をするところでしょう?」「はい!はい!」

Img_4061「汚れた水を、こんなにキレイにしているんだよ。」「おお~すごい!」

Img_4073次は、施設を実際に見学させてもらいました。

Img_4075「へぇ~、初めて見ました。」

Img_4076「あそこで、汚れをとりのぞいているんだよ。」

Img_4078「すご~い!」

Img_4079施設内部へも、入れていただきました。「ここで、汚れた水がきれいになっていくんだね!」

Img_4083最後はみんなでパチリ!浄化センターの皆さん、ありがとうございました!

アクセスランキング