プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« おかげで、きれいな水質が保たれています。 | メイン | 本当に感心していること »

2021年6月23日 (水)

「ああ、長崎は今日も・・・」な給食6/23

本日のメニュー 小型パン、長崎ちゃんぽん、オムレツ、ブロッコリーサラダ しめて561kcal!

Img_8787この「長崎ちゃんぽん」、勝山の給食では初登場だそうです!歴史的瞬間!(←大げさか・・・笑)

Img_8789めんを煮込むとのびてしまうので、調理師さんの工夫で、めんを蒸して、お汁をかけたそうです。手間がかかっています!

手洗い場へ歯磨きに来た5年生ボーイズに感想を聞いてみると・・・

Img_8790「長崎ちゃんぽん、すごくおいしかったです!」「めんもおいしかったし、スープもいい味でした。」「これからメニューに加えてもらえるとうれしいです!」・・・うれしい感想をありがとう、ボーイズ!

アクセスランキング