プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日のふわふわ給食4/27 | メイン | 今日のみんな大好き給食4/28 »

2021年4月27日 (火)

こういう役立ち方も、グラウンドにはあります!

今日、保田経ヶ岳付近で、山火事があったそうです。

Img_8119緊急的に、鹿谷小のグラウンドが、消火ヘリの給水場所となりました。

Img_8118下のオレンジ色の容器に、水を入れて現場に飛び立ちます。

Img_0930消防士さんたちが、一所懸命に作業を続けます。

Img_0934グラウンドに水をまき、少しでも砂ぼこりが減るよう、配慮して下さいました。

Img_8115鹿の子も、消防士さんの緊張感あふれるお仕事ぶりと、間近で見るヘリコプターにくぎづけになっていました。

本当に私たちの社会を支えて下さるお仕事なんだなぁと実感しました。ありがとうございましたm(_ _)m。一刻も早い鎮火と、消火作業に関わる皆様の安全をお祈りします。

アクセスランキング