プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 1/27(水)の給食 | メイン | 読みきかせ(19回目) »

2021年1月28日 (木)

1/28(木)の給食

 本日のメニューは、ご飯、牛乳、若狭牛のすき焼き風煮、いかの天ぷら、三色あえ、いよかん です。831kcal

Img_5457

  若狭牛は、学校給食応援事業でいただきました。ありがとうございます。福井県にはおいしいものがいっぱい!豊かな自然に育まれたおいしい食材をしっかり食べて、福井の素晴らしさを再認識してほしいものです。

 すき焼き風煮は、素材を活かして、薄味ですがおいし~い(^o^) いかの天ぷらは、熱くてさくっとしていました。三色和えで野菜もたっぷり!

 きょうもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

アクセスランキング