プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 大縄練習、最後が大切! | メイン | 12/16(水)の給食 »

2020年12月16日 (水)

3小交流会(5年生)

 北部ブロックの3つの小学校は、それぞれが総合的な学習で探求していることを遠隔を使って交流しています。今日は、2回目。前回から、どんな風に学習が進んでいったのかを発表しあいます。

Img_5255

 鹿谷小は、セイタカアワダチソウの駆除活動と鹿谷恐竜ひょうたんの加工について発表しました。

Img_5257

Img_5259

Img_5260

Img_5261

Img_5263

Img_5264

Img_5265

Img_5266

Img_5267

Img_5268

Img_5269

Img_5272

 各自が自分の担当をしっかり話しました。

Img_5273

Img_5275

Img_5279

 北郷小と荒土小の発表もしっかり聴きました。

 遠隔システムって、外国か?!と思うくらいの時差があるのです。そこがなぁ・・・。

 でも、子供たちは一生懸命聴いていました。3学期にまた交流会を行います。楽しみですね。

アクセスランキング