プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 冬休みの予定 | メイン | 越前カンタケ栽培教室(3年生) »

2020年12月 1日 (火)

12/1(火)の給食

 本日のメニューは、ご飯、牛乳、豆腐のみそ汁、いわしのフライカリカリフライ、ほうれん草のおひたし、ひじきのり です。619kcal

Img_5150

  今日は、鉄分豊富なアイアン給食です。いわしのカリカリフライは、かわいいイワシが、カリッカリに揚がっていました。ひじきのりは、佃煮ですが、あまり給食ではでてこないです。海苔の佃煮というと「アラ!」という瓶詰めのものが、いつも食卓にあったなぁ・・・。(わかるぅ!という人は、同年代(^_^))

 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。