プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 読み聞かせ(5回目) | メイン | 9/18(金)の給食 »

2020年9月18日 (金)

吉田先生、歯磨き指導(1年生)

 4時間目に1年生が、教育実習の吉田先生に歯磨き指導をしていただきました。

 身長・体重測定をとってもお利口さんで、しずか~にできた1年生(^_^) 教室へもどって、歯磨き指導です。

Img_4400

 画像を見ながら、どうしてむし歯になるのかも学習しました。

Img_4401

 真剣に聞いています。感心、感心(^_^)

 そして、ビデオを見ながら歯磨き!

Img_4406

 正しい歯磨きを続けて、よい歯を守ってくださいね。

アクセスランキング