プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 9/14(月)の給食 | メイン | 9/15(火)の給食 »

2020年9月14日 (月)

校内研究授業(5年生)

 5時間目に、5年生の道徳の校内研究授業を行いました。

 吉田高志先生に来ていただいて、いろいろ教えていただきます。5年生が、よぉーく考えて、自分の考えを素直に発表している姿を たくさんほめていただきました。

Img_4291

Img_4293

Img_4295

 友達とのちょっとした「すれちがい」で、悲しい思いをすることが少しでも減ればいいなぁ・・・。道徳で学習したことを自分に置き換えて考えられるようになれば最高です。なかなかむずかしいけどね(^_^;)

アクセスランキング