プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 9/10(木)の給食 | メイン | 読み聞かせ(4回目) »

2020年9月11日 (金)

究極のカルピス!!(6年生)

 算数の比の学習で、6年生が「究極のカルピスづくり」に取り組みました。

 カルピスと水が1:4になるように、一人200mlの究極のカルピスを飲むためには、班でどのように作ればよいか?!考えています。

Img_4776

Img_4777

Img_4778

Img_4779

 最初に答えを導き出したのは、この3人!

Img_4286

 全員ができたら、さあ、作ろう!

 真剣に計量中。

Img_4781

Img_4786

 おいし~い!!

Img_4791

 教頭先生にも、どうぞ。

Img_4793

 教育実習の吉田先生にも♡

Img_4800

 もちろん校長室にも届けてくれました(^o^)

Img_4288

 おいしかったわ。いつも適当に作るもんね。ごちそうさま。

 これで、比の問題はばっちりだよね!

アクセスランキング