プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« PTAあいさつ運動(2日目) | メイン | のびやかタイムにZoomを使って »

2020年8月25日 (火)

2時間目の子供たち

 今日は、窓からいい風が入ってきます。廊下の窓をすっきり開けて、学校中に新鮮な空気を入れています。

 1年生は、体育。ラジオ体操の確認をしていました。

Img_4143

 子供たちの体操服の裾、短パンの中に入れずに出ています。体育の時間は、裾を入れずにいることにしました。入れると入れないとでは、体感温度が4℃違うとか?!いつもは、エアコンの教室にいるので、きっちりいれています。

 2年生は、音楽です。

Img_4145

 ピアニカをきれいに演奏してから「は~い、水分補給して。」と教頭先生がおっしゃるので、??と思っていたら・・・

Img_4147

 音楽に合わせて踊り出した子供たち。なるほどね、水分補給、いるわ。

 3年生は、算数です。

Img_4144

 プリントの答え合わせをしていました。「表題」という難しい用語もしっかり使えていました。

 4年生は、英語です。

Img_4153

 ばらばらに配った小文字のカードを大文字のカードの下に順番に貼りにきています。おお、しっかり覚えているね(^_^)

 5年生は、PC室のノートタブレットを教室に持ってきて学習中。

Img_4149

 実は、PC室のエアコンが故障していまして・・・(T_T) よかった、タブレットで!!

 6年生は理科。食物連鎖の学習中。

Img_4152

 頂点がライオンだとすると、この下には何がくるかな?と考えていました。

 暑さに負けずにがんばる鹿の子です。

アクセスランキング