プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 8/3(月)の給食 | メイン | 地区子供会 »

2020年8月 4日 (火)

文明の利器!

 梅雨が明け、朝から暑い日が続いています。登校で長い距離を歩いてくる子供たち、えらいです。登校時は、マスクははずして熱中症に注意してください。

 暑い中、しっかり歩いてくる子供たち。

Img_4059

Img_4060

 以前よりも気持ちのいい挨拶をする子が増えています。朝から元気をもらえます。

 で、題名の「文明の利器」ですが、これです。

Img_4058

 涼しげでしょう?花壇の水まきをこれに換えました。

Img_4057

Img_4061

 今までにも、大きな公園等で見たことはありましたが、意外に安価なんですね。教頭先生が見つけてきてくれました。いや、便利(^^) 今まで知らなかったことがもったいないです。

 今年は花壇のコンクールはありませんが、きれいに花壇になりますように・・・。

アクセスランキング