プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2学期が始まりました。 | メイン | PTAあいさつ運動(2日目) »

2020年8月24日 (月)

小話(?)ふたつ

 ひとつめ。

 廊下を歩いているポニーテールのうなじが、あまりにも白く美しいので、思わず「べっぴんさん。白いねぇ。」と声をかけたところ、前を歩いていた子が「ほんとに、きれい。私なんて、日焼けして・・・。」と、自分の腕を見て言いました。

「いい感じに焼けてて、いいやんか。」と言うと、

「お肉じゃないんですから!」と、返されました(^_^;) うまい!!

 ふたつめ。

 新しいぞうきんを1人2枚、出してもらっていたところ、こんなステキなのが!

Img_4124

 見えますか?縫い目が、スマイルマークやリンゴやハートになっています。すぐに真っ黒になってしまうぞうきんですが、こんな遊び心で作ってくださる心の余裕、ステキです(^o^)

アクセスランキング