プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 放送・体育委員会発表 | メイン | 指導主事訪問① »

2020年7月 8日 (水)

5、6年生、プログラミング学習

 5、6時間目に、今年度1回目のプログラミング学習を行いました。いつもの松田先生です。ありがとうございます。

 例年、ひとつの教室に集めて、6年生が5年生の隣で教えてあげるという形でいましたが、今年はコロナの関係で、それぞれの教室で行いました。 

 今までのスクールセットは、段ボールに色々セットされていましたが、IchigoDyhook(いちごだいふく)というかっこいいセットになってすっきりしました。これです。

Img_3857_2

 おおーーっ、スタイリッシュ!!

 6年生は、さすがです。しっかり昨年度の学習が生きています。

Img_3829

Img_3831

Img_3832

Img_3834

Img_3836

 カムロボが動くのが楽しい!

Img_3838

Img_3839

 そして、ラディッシュ(乗れる車)は、もっと楽しい!

Img_3840

Img_3841

Img_3843

Img_3844

Img_3847

 うまくいかなかったら、再プログラミング。

Img_3850

Img_3856

 あっという間に2時間終了です。

 今年度も学期に1回実施します。次のプログラミングが楽しみです。

アクセスランキング