プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 鹿谷恐竜ひょうたん苗配布 | メイン | 保健室の仕切り完成! »

2020年5月20日 (水)

学校田の田植え

 学校田の田植えは、通常は5、6年生で行うのですが、今年は、6年生の希望者を募り、本日行いました。本郷生産組合の皆様の全面的なご協力のもと、無事に行うことができました。ありがとうございます。

 まずは、目印をつけるため、枠を転がします。

Img_3415

Img_3423 

Img_3424

 昨年度の経験があるため、子供たち、上手に植えていました。

Img_3427

Img_3440

Img_1265

Img_1276

 でも、途中で・・・(^_^;)

Img_3435

Img_3442

Img_1286

 子供たち、みんな笑顔で作業を終わりました。お疲れ様でした。

 本郷生産組合の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

アクセスランキング