プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ②挑戦者紹介 ② | メイン | 入学式準備 »

2020年4月30日 (木)

②挑戦者紹介 ③

 1年生のりょうじさんから、お返事が届きました。

 正解です!とってもいいですね(^_^)

 家族みんなで考えてくださったそうです。その中には、こんなのもあったそうです。

・手を使わずに口で食べる。

 なるほど。パン食い競争みたいにね。でもおぎょうぎが悪いですよね・・・(^_^;)

・はしを短く切る。

 おおっ。なるほどね。でも残念ながら、特別な箸なので切れません。

 家にずっといることで大変なことも多いと思いますが、家族ですごす時間が増えたと考えて、みんなでできることを考えていただけるとよいと思います。

 家庭訪問に行くと、お庭にテントを張ってあるお家もあったそうです。田んぼの仕事も子供たちができることをお手伝いさせてください。

 生活リズムも崩れないように、「早寝、早起き、朝ご飯」を守っていただけるとよいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

アクセスランキング