プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 2学期保護者会・鹿の子発表会(会場編) | メイン | PTA研修委員会主催「中学校再編について」 »

2019年12月17日 (火)

鹿の子発表会(学年発表編)

 鹿の子発表会では、各学年が総合的な学習の時間に行ったことをまとめ、発表しています。

 まずは2年生「しか谷のたからものは なあに?」

Img_2686

Img_2683

Img_2692

 1年生「しかたにの しぜんだいすき 1ねんせい」

Img_0015

Img_0040

Img_0042

 6年生「修学旅行に行ってきました」

Img_2718

Img_2715

Img_2712

 5年生「The  ホタル~鹿谷の宝伝え隊」

Img_0068

Img_0078

Img_1054

 3年生「かつ山のみ力 おしえ隊」

 落ち着いてゆっくり話せるように意識していた子が多かったです。

Img_0085

Img_0090

Img_1078

 最後は4年生「サロンの時間ですよ」

Img_1094

Img_1109

Img_2764

 緊張してしまって、練習の時より早口になったり、小さい声になったりしてしまった子もいますが、緊張するのは大切な経験です(^_^) 温かな声援を受けて、また、がんばろう!

 一生懸命がんばっている子供たちって、かわいいですねぇ(^o^)

アクセスランキング