プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« writing | メイン | 11/5(火)の給食 »

2019年11月 5日 (火)

さつまいもクッキング(1・2年生)

 大豊作だったさつまいもを使って、1・2年生がクッキングです。

Img_2404

 家庭科室に行ったら、すでに切る作業は終わっていて、洗い物中。上手にできたんだって。すごいね。鍋でぐつぐつ煮えていました。

 しばらくしてまたのぞきに行ったら、今度は大きなボールでつぶしてまぜまぜしていました。熱々です。

Img_2405

Img_2406

Img_2407

Img_2408

Img_2409

Img_2410

 みんなで協力していましたよ。感心、感心。きっとおいしいのができるね(^_^)

  持ってきてくれました!おいしそ~う♡

Img_2415

 おいしかったぁ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング