プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« インフルエンザ、これ以上増えませんように・・・ | メイン | 11/12(火)の給食 »

2019年11月12日 (火)

ガイアートさん、出前授業(1年生)

 除雪の仕事をされているガイアートさんが、1年生の国語「はたらく車」の学習の一環で出前授業に来てくださいました。毎年来てくださって、子供たちは大喜びです。

Img_2453

 前半は、除雪の色々な車について学習しました。

「あ、見たことあるっ!」「へえ~。おおきいっ。」

Img_2454

 後半は、リモコンを使ってラジコンカーを動かせていただきました。なかなかむずかしい・・・。

Img_2458

Img_2460

Img_2461

Img_2463

Img_2464

Img_2468

 ガイアートさん、ありがとうございました。

アクセスランキング