プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 口に出して言葉にするって、素晴らしいことです。3/24 | メイン | 学校の先生あるある~!? 3/27 »

2023年3月25日 (土)

本当にありがとうございましたm(__)m~離任式・退任式~3/25

今年度の人事異動で、1年担任の先生が退職、4年担任の先生と校長が、鹿小を離れることになりました(T_T)。1写真は、4年担任の先生の、お別れスピーチの様子。

2校長「お花や皆さんの寄せ書き、ほんとうにありがとう!」…実はブログの筆者は校長なのですが(ご存じでしたよね・笑)、あれこれ話す内容を考えていったのに、思い出が多すぎて、・・・混乱してうまく話せませんでした(T_T)。

3担任の先生に、感謝のお花と寄せ書きを渡す4年代表鹿の子。見ているだけで、思い出があふれてきます。

42年担任の先生は、38年間の教員人生に、ここで一区切り。この先生が受け持った、た~~~~~くさんの子供たちの中の、最後の8人がキミたちだよ!

6鹿谷小はホントに最高の学校でした!鹿の子たちに、どんなにお礼を伝えても、伝えきれません。

5これからも、「あけぼの」の心で、明るく、元気に、さわやかにがんばってくださいね、鹿の子のみんな!どこにいても、鹿の子を応援しているよ(^-^)!

【離任・退任する3名より】保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m。鹿谷小学校での幸せな日々を、私たちは決して忘れません。どうかこれからも、鹿谷小学校を温かく見守り、支えてくださいますよう、心よりお願いいたします。

アクセスランキング