プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 「あっ、分かった!」…な授業~楽しい授業(83)~3/13 | メイン | 本日ハ和風ナリ…な給食3/14 »

2023年3月14日 (火)

イングリッシュ イズ ファン!~楽しい授業(84)~4&6年英語

今日は、英語の授業にオジャマしてきました!

【4年生】「外国のゲームで楽しもう!」4_1習った英語、例えば「have」「like」「play」「want」…などを使いながら、ゲームを楽しむ様子。

4_2aお、英語でフルーツバスケット!鹿の子「アイ ライク フレンズ!」…同じだという人が、席を動きます。

4_3「わ~~~~~~い!」はい、みんな大移動!とっても盛り上がっていました(^^♪!

4_4「わぁ、やられた~~~(笑)!」・・・これは、「マッチング ゲーム」。日本での、「神経衰弱」ですな。

◆4年生、とても盛り上がっていました、自然に英語も使いながら。いい感じです(^-^)。

【6年生】「最後の英語授業」5_1何と今日は、小学校最後の英語授業。ジョーディン先生や立壁先生とのラストクラスです。

5_2ここで6年鹿の子からサプライズが!手作りペン立てと色紙を、先生方にプレゼント!「ワァオ、サンキュー!」

5_3そしたらここでなんとサプライズ返しが…。先生方から、鹿の子1人1人に、心あたたまるメッセージカードとしおりのプレゼント!涙がでそう!!

5_4鹿の子たち「サンキュ―ベリーマッチ!」 ジョーディン先生「ユーアーグレイト!」・・・最後の英語授業が終わってしまいました(T_T)。

◆鹿の子6年生を、先生方がとってもほめてくださいました(^-^)。私も、君たちはホントにグレイトで、ワンダフルで、エクセレントだと思っています!

アクセスランキング