プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ザ・ソックリ!~誰だか分かるかな(^-^)~3/14 | メイン | 今日はこのネタ多し…「6年生最後」の給食!3/15 »

2023年3月15日 (水)

「6年生 人生最後の 集団登校」…(T_T)3/15

今日は、6年生にとっては人生最後の「集団登校」。さみしくなるなぁ。

16年鹿の子「おはようございます!」・・・元気な6年生のあいさつの声に、とても救われた気がしました。

2次々と登校してくる鹿の子たち。6年生が率先してさわやかなあいさつをしてくれるので、小さな鹿の子たちは、それをまねています。

3見守り隊の方も「今日で最後ね。さみしくなるわ~」。…6年間の登校、大変がんばりましたね!

Img_3654今日は、登校班長引き継ぎ式を行いました。班長の腕章を渡します。旧班長「みんなのために、しっかりがんっばってください」→新班長「はい!」

Img_3656この子たちが、新しい班長さん。明日から、みんなの安全のために、力を貸してくださいね!

◆少しずつ、学校の中が新体制に移りかわっていきます。6年生の取組のすばらしさをしっかり受け継いで、そこに自分たちの考えを加えながら、より良い活動にしていこうね(^-^)!