プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« お豆好きのあなたにおくる…な給食3/6 | メイン | みんな大好き、てりやきキチン!…な給食3/7 »

2023年3月 7日 (火)

ステキな思い出ありがとう 中学校でもかがやけ!②~6年生を送る会 3&4&5年~3/7

今回は、3年生以上の活躍を、紹介します(^-^)!

【3年生】「楽しかった思い出クイズ」

3_13年生は、6年生との楽しい思い出を劇&クイズにして発表してくれました。さて、どんなクイズかな?

3_23年生「6年生のおかげで、団結して大なわとびができました!では問題、〇班の最高記録は何回だったでしょう?」…いきなりきわどい出題!みんな、覚えてる?

3_3転んだ3年生に、優しく声をかけてくれた6年生がいたそうです。さすが6年生!写真は、その場面を再現した劇。

3_43年生「ここで問題!すりむいたYさんに、優しく声をかけてくださったのは、誰だったでしょう?」…さらにピンポイントなクイズ(笑)!本人さん、覚えているかな(^-^)。

【4&5年生】「お世話になった6年生」

45_26年生との思い出の場面を、楽しい劇で紹介する4&5年生。いろんな思い出がよみがえります。

45_1司会の5年生が出し物の合間に、「6年生に感想インタビュー」。とっても上手に進行をしてくれました。

45_3こんなクイズも。「この人は、誰でしょう?」・・・みなさん、分かりますか?かわいい男の子!今も、髪は短いかな。

45_4この子は、現在の誰か、分かるかな~。・・・実は…担任の先生で~す!

45_5企画運営に、出し物に、たくさんの役割を立派に果たした4&5年生でした。6年生も、きっと安心して彼らに鹿小を任せられることでしょう。

45_6発表の最後には、心のこもった、手作りの色紙をプレゼント。「6年生の皆さん、ありがとうございました!」

◆すべては紹介できないくらい、盛りだくさんで楽しい「6年生を送る会」でした!次回はその第3弾、最終号です。ブログをご覧いただけましたら嬉しいですm(__)m。

アクセスランキング