プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 今日は6年生が考えたメニュー&6年生を送る会!3/3 | メイン | お豆好きのあなたにおくる…な給食3/6 »

2023年3月 6日 (月)

『ステキな思い出ありがとう 中学校でもかがやけ!①』~6年生を送る会 1&2年~

さぁ、今回は、6年生を送る会について、お知らせします!

1_1企画・運営は5年生が中心となって、4年生も手伝いながら行いました!まずは5年生代表のあいさつ。ビシッと決めてくれました!

【1年生】楽しいクイズとダンスで「6年生にメッセージ!」

1_21年生からクイズ「これは何でしょう?音楽室にあります。いろんな音が出ます。…」それに6年生が答えます。正解は、右のボードに貼っていきます。

1_3正解を全部つなげると、メッセージが…「ありがとう 中学校でも かがやいて」…なるほど~、ステキな演出です!

1_4最後は、「ジャンボリミッキー!レッツダンス!」で6年生を励ますダンスを披露してくれました。

1_51年生の笑顔と元気なダンスが、6年生を励ましてくれたことでしょう(^-^)。

【2年生】「いっしょに思い出つくってね」

2_12年生は、6年生のお兄さんお姉さんにも参加してもらう「体験型発表」!まずは「ロンドン橋落ちた~♬」です。ほら、落ちた(笑)!

2_2次は、ジャンケンして負けた方が勝った方をおんぶしてステージを1周するという、分かりやすく楽しいゲーム!

2_3はい、6年生負けた~!2年生「わ~~い、楽しい!(めっちゃ笑顔)」

2_4はい、6年生の先生も負けた~!2年生「わ~~~~~い!(笑)」ホントにいっしょに思い出、作れました(^-^)。

2_5最後は2年生からのメッセージ。「人生、山あり谷ありですが(笑)、夢をもって、がんばってください!」…ステキなメッセージでした。

◆手作り感満載の、とっても心温まる「6年生を送る会」でした!次回は、3&4&5年生のガンバリを紹介します。乞うご期待(^-^)!

アクセスランキング