プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« みんな大好き、てりやきキチン!…な給食3/7 | メイン | ステキな思い出ありがとう 中学校でもかがやけ!③最終回~6年生を送る会~3/8 »

2023年3月 8日 (水)

姿勢の良い給食 3/8

本日のメニュー ししゃも天ぷら ごまキャベツ 根菜汁 古代米ごはん 計632kcal~(^^♪

0308_1古代米ごはん、実はひそかな人気。ほんのり塩味で、とってもおいしい!

0308_2私の今年のテーマは「姿勢よく」なのですが、このししゃもさんたちには負けそう…。まっすぐな姿勢のししゃもさん。

0308_3実は私のイチ推し、「ごまキャベツ」!これだけでごはん2杯は軽くいけます!

【栄養の先生コーナー】今日は6年鹿の子に、中学校での給食について紹介!

0308_4先生「中学校の給食は、毎回、くだものが出るんですよ。」鹿の子「すごい!」「豪華だ!」

0308_5先生「アサヒフードさんという企業で作って、学校に運びます。実はアサヒフードでは、お豆腐も手作りしているんです。」…豆腐まで自社製造とは、私も知らなかった!

0308_6先生「毎朝5時から、1800本もの牛乳を配達してくださっているWさんです。」…毎日毎朝、ありがとうございます!

◆中学校の給食について初めて知ったこともあり、ぐっと中学生活が身近に感じられました!

0308_7はい、完食~(^^♪ 鹿小の給食も、なななんとあと5回。味わって食べてほしいな。

◆今日もたいへんおいしゅうございました(^-^)。感謝していただきました!

アクセスランキング