プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 児童集会(図書・生活委員会発表) | メイン | 11/19(木)の給食 »

2020年11月18日 (水)

行政相談出前授業(5・6年生)

 5時間目に、市の行政相談委員さんが出前授業に来てくださいました。Img_5099

Img_5077

Img_5078

Img_5079

Img_5080

Img_5086

Img_5090

Img_5095

Img_5096

 子供たちからでた意見や要望は、持ち帰って整理し、しかるべきところへ相談してくださるそうです。また、それを教えていただけます。

 今日の出前授業のおかげで、「行政=むずかしい」というような思いはなくなりました。ありがとうございました。子供たちの感想で「よりよい、鹿谷町にしていきたい。」というものがあって、うれしくなりました。

アクセスランキング