プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 5、6年生、プログラミング学習 | メイン | 7/9(木)の給食 »

2020年7月 9日 (木)

指導主事訪問①

 今日は、勝山市教育委員会の学校訪問です。指導主事の先生方がいらしてくださいました。ありがとうございます。

 1年生は、国語の授業です。「あいうえおであそぼう」しっかり大きな声で読めていました。読んだら、丸を赤鉛筆できれいにぬっていました。

Img_3862

 2年生は、算数。「図をつかって考えよう」テープ図を使って考える学習です。たくさん間違えて、賢くなろう!!

Img_3863

 3年生も算数。「一万をこえる数」です。たーーくさんに紙があって、どうしたら何枚あるかわかるか、考えていました。

Img_3867

Img_3868

 4年生は社会。「住みよいくらしをつくる」ゴミカレンダーをもとに考えていました。

Img_3872

Img_3876

 5年生は算数。「小数の計算」みんな、しっかりノートに書いていました。

Img_3877

Img_3879

 6年生は、5時間目に全体研究授業を行います。

アクセスランキング