プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 7/8(水)の給食 | メイン | 5、6年生、プログラミング学習 »

2020年7月 8日 (水)

放送・体育委員会発表

 大昼休みに、放送・体育委員会による「プール学習」についての発表がありました。

Img_3808

 劇をはさんで伝えてくれるので、低学年もしっかり見ています。

Img_3809

Img_3810

Img_3813

Img_3814

Img_3812

Img_3816

 今年から、忘れ物をした場合は、プールに入れないことになりました。大変!しっかり自分で準備しないと、楽しいプールに入れない!

 感想の中でも、ちゃんとそのことを言っている子がいました。そうだよね、自分でやらないとね。

Img_3817

Img_3818

Img_3821

 ここで、はっと思い出し、司会のゆうまさんが「高学年は3文以上、中学年は2文以上、低学年は1文以上で発表しましょう。」と言ったら、急に挙がっている手が少なくなりました(^_^;)

Img_3823

Img_3824

Img_3825

 1文を短くしたら、すぐに3文になることを言っているのにもったいないなぁ。

 最後に体育主任の寺島先生からお話を聞いて、集会を終わりました。プール学習、楽しみだね。

 

アクセスランキング