プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

PTA関連 Feed

2022年6月13日 (月)

2年親子行事クイズの答えです。6/13

【問】「2年親子行事でつったザリガニは何匹だったでしょう?」

正解は・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

Photo

・・・C)の86匹でした!

◆2年生の鹿の子&保護者の皆様、もはやザリガニマスターですね!!

◆ザリガニつりブーム、現在も鹿小休み時間に熱く展開中(^-^)!

2022年6月10日 (金)

「釣れますか?」「ま~ぼちぼちですわ。」~2年PTA親子行事~6/10

人が釣るのは何も、「お魚」だけではありません!

2_2_22年生のPTA親子行事では、学校横のビオトープで、なんとコレを釣りました!

2_8はい、ザリガニちゃんです!

2_4_2鹿の子も、お家の方も、うまいうまい!これはもはや才能(笑)!

2_5_2見事な連係プレー!さすが親子さん!!

2_1_2水辺に生えている草の茎で釣り上げる「プロの腕」を持つ子もいたそうな。

2_6_2ザリガニは、「特定外来生物」に指定されています。近年の研究で、在来の自然に害を及ぼすことがますますハッキリと分かってきています。

2_3_2決して、よその川に放したりしてはいけません!(実際、駆除の対象になっています。)

◆さてこの日の行事で、2年生8名&お家の方で、何匹のザリガニを釣ったでしょう?

・・・ A)24匹 B)55匹 C)86匹・・・

◆正解は後日(^-^)!!

2021年11月 8日 (月)

6年親子行事~お父さんお母さんには負けません&ありがとうございました!~

11月6日(土)、コロナの影響で延期になっていた「6年親子行事」がありました!

11066_1プチ運動会!みんなでつな引きしたり・・・

11066_2_2勢いあまって、コケたり(笑)!・・・

11066_3親子で対決だぁ!がんばれ鹿の子ワッショイ!!

11066_4見事、子供たちの勝利~~~~!(^^)!

11066_5モップでボール転がし競争したり・・・

11066_6お~なんかうまいぞ!!

11066_7「スリッパ渡しリレー」も行いました。お父さんお母さん、うまっ!

11066_8こっちのスリッパ、飛んじゃってます!盛り上がりました!!

11066_9見事、お父さんお母さんチームの勝利~~!さすが(^^♪

11066_10イスとりゲームならぬ「親とりゲーム??」…ま、基本、イス取りゲームです!

その後は、外に出て星空観察会と大花火大会~ドンドン!

11066_11冬(秋?)の花火、何か、かっこいいです。11066_12みんなでする花火は、やはり楽しそうでした!

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎ…。

ご準備くださった学年委員の皆様、ご参加の保護者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m!子供たち、本当にいい思い出になったと思います!

2021年10月24日 (日)

本当に、ありがとうございました!m(__)m

本日24日(日)午前8:00~、PTA半日奉仕作業がありました!

Img_2027雪囲いや雪つり・・・

Img_2038校舎外壁の高圧洗浄・・・

Img_2040側溝の土さらえなど・・・

◆取り急ぎ、お礼をかねて軽く写真を何枚か…。後日、保護者の皆様のご活躍を、改めてご紹介させていただきます。

◆休日の貴重なお時間、ありがとうございましたm(__)m。

アクセスランキング