プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 秋雨で すっかり涼しくなりました…   神無月4日 | メイン

2024年10月 4日 (金)

修学旅行、みんなで行ってきました!  神無月2-3日

2日朝

まずは、出発式

241002_1

朝早くにも関わらず、保護者の皆さまの見送りがありがたかったです。

大津サービスエリア 琵琶湖をバックに

241002_3

天気もよく、気持ちよかったですね。

1番目の見学は、清水寺

清水の舞台の高さに、恐る恐る・・・

241002_7

高かったですね。

P1050456

空の青、建築物の朱が映え、みんなの笑顔もキラキラしていました。

241002_1_2

昼食は、カレー

241002_2

お土産を買いたくて、食事も大急ぎ?朝早かったので、おなかもペコペコでしたね!

次の見学地は、宇治平等院鳳凰堂

241002_17241002_12

次は、にぎり墨体験

241002_11241002_15

12歳(11歳)の自分の指で墨を握り、しわも残して

241002_1_3



3か月、桐箱に入れて乾燥させ、年明けには、みんなで見せ合いたいですね!!

この日最後の見学は、東大寺

241002_31

241002_29

阿吽も大仏様も大きかったですね。

そして、お楽しみは

241002_46241002_50

241002_6

長くて、楽しい1日、あっという間でもあり・・・

3日朝

241003_3241002_5


朝食は、バイキング方式

女子も男子も楽しそうです。

そして、いよいよお楽しみ USJ

Dsc05064P1050519

雨にも負けず・・・

楽しみました!!

241003_2241003_4241003_1

おいしかったですか!?

241002usj_3Img_0261

楽しい思いでたくさん!

最後の見学は 金閣寺

241003_4_2241003_5

雨に洗われ、

いっそうピッカピカの金閣でしたね

関西を後にし、学校へ

帰校式

241003_1_2

全員で出かけ、

全員無事に帰ってくることができ、

本当によかったです。

この2日間で、成長できたこと、学んだこと、楽しんだことがいっぱいありましたね。

家に帰って、おうちの方に土産話をたくさんしたことと思います。

ただいま!!

楽しかった!

ありがとう!!!

と、言えたかな?