プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 後期 新清掃場所開始   神無月7日 | メイン | 天高く… 秋晴れ   神無月9日 »

2024年10月 8日 (火)

雨模様でも・・・  神無月8日

朝マラ 小雨がぽつぽつ降り出すころ

241008

雨降りの日の のびやか は

ムキムキ体操

天候に関わらず、できる体力づくりに勤しむ鹿の子です。

10月に入り、職員室前の掲示物も衣替え

ポジティブ教育

ポジティブタイムも3回めが終わり

どの回も、鹿の子の笑顔が輝きます。

241008_1
241008_2

あけぼのの木もますますにぎやかに

たくさんのがんばりやよさが見えてきます。

保健室前の掲示

10月は、目の愛護週間

241008_2_2241008_1_2

いろんな仕掛けがあって、楽しく訓練したり、学んだり。

241008_3

授業風景 5年生 外国語 道案内

 go straight     turn right    ・・・

 信号機をいくつ過ぎて・・・  などなど

 行きたいところを案内してくれました。

  

241008_4

3年生 算数 重さ

単位の換算、量感を身に付けるのはなかなか難しいですね。

241008_4_2241008_2_3

さて、答えは?お子さんに聞いてみてください。

3年生は、予想を発表してから、保健室へ

241008_6_2241008_7

一人一人、実際に確かめました。

体験してみると、学んだことが確実に身に付きますね。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 江戸っ子煮 焼きししゃも ごぼうのみそあえ 歯ッピー給食

江戸っ子煮は具材の種類が多く、よく味が染みていました。ごぼうのみそあえは噛み応えがあって、ごまが香ばしかったですね。

241008_5

アクセスランキング