プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨でも、鹿の子の笑顔がいっぱい。神無月3日 | メイン | 修学旅行、みんなで行ってきました!  神無月2-3日 »

2024年10月 4日 (金)

秋雨で すっかり涼しくなりました…   神無月4日

241004_5

読み聞かせ

10月17日の月が今年の一番大きい月 スーパーフルムーン とのことで、

月のお話もありました。

241004_1
241004_2

授業風景 3・4年  気持ちを読み取ろう

 気持ちを伝える、気持ちを読み取る 簡単ではありませんね。

241004_1_2241004_2_2241004_4_2

今日の授業でどんなことを感じたか、ご家庭でも話題に挙げてみてください。

 ◆本日の給食 メニュー:牛乳 チキンライス 野菜たっぷりスープ ツナサラダ

  スープに本当にたっぷりの野菜が入っていて、おいしくいただきました。

241004