プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 暑かった昨日、なかなか体調が整わない今日  文月8日 | メイン | 鹿の子パワーで定植 文月11日 »

2024年7月 9日 (火)

みんなのためにできることを考えよう 文月9日

240709_3

7月の生活目標を受け、集会委員会が発表しました。

劇とクイズで、日常の場面を想定しての発表でした。

240709_6_2240709_8

明日からの朝活や掃除などで

子供たちの意識が変わって行動が変わり

行動が変わって結果も変わってくることが

楽しみです!

授業風景 3年 理科 風のはたらき

 3年生になって理科と社会の教科が加わりました。

 生活科から理科に変わっても、体験して学ぶことには変わりません。

240709_5240709_2

協力して実験を重ね、

結果を持ち寄って話し合い、

共通することを見つけ出す。

理科、楽しいですね!

学期末を迎え、大掃除

いつもより少し時間をかけ、いつもはできないところも掃除をし・・・

子供のパワーは、すごい!

みんなでやると、何回もやると、

ワックスをかける前でこの美しさ

Img_4404

今から、職員でワックスを描けます。

明日の朝、子供たちが

きれい!ぴかぴか!!

と喜んでくれるよう、がんばります。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 豆腐のみそ汁 シイラの塩こうじ焼き おひたし

 和風です。落ち着いていただくことができました。

240709

アクセスランキング