プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ポジティブタイムで、夏休みちょっと楽しみにしていることは?  文月17日 | メイン | 1学期終業式 明日から夏休み(夏季休業)  文月19日 »

2024年7月18日 (木)

今夏2回目の熱中症警戒アラート発出も、元気!な鹿の子  文月18日 

今年度2回目のアラート発出となりました。暑かったですね。

それでも、子供たちは水分を取り、屋内・エアコンの効いた室内で過ごすなどしながら元気に学期末を過ごしていました。

Photo

1年生

児童玄関の下足入れを掃除

そして、児童玄関も掃除してくれました。

ありがとう!

今日も、楽しくお楽しみ会をする学年が!

包丁でじゃがいもの皮をむき

240718_2

ゆでて

つぶして

240718_4

丸めて チーズも入れて

240718_9

焼いて

240718_12

ごちそうさまです!

240718

3・4年生は、収穫した男爵をじゃがバターに

ごちそうさまです!

本日の給食 お楽しみ給食  メニュー:牛乳 夏野菜カレー フレンチサラダ お楽しみデザート

 今学期最後の給食は、子供大好きメニュー。暑い毎日、安全でおいしい給食を作ってくださった調理師さんお2人に感謝!ですね。

240718_3

アクセスランキング