プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 土が大事 バケツ稲にチャレンジ  文月12日 | メイン | ジョーディン先生、ありがとう!   文月16日 »

2024年7月13日 (土)

授業参観 地区懇談会 そして保護者懇談  文月13日

授業参観

1年:国語 おおきなかぶ・すきなことなあに  「おおきなかぶ」の劇と「すきなこと」の発表

2年:算数 かさしらべ L,dL,mL ボウルややかん、水筒・・・ どれくらい入るのかな?

3・4年:国語 新聞発表・クイズ 調べたことをみんなに発表 自分の興味に合わせて深掘り! 

5年:算数 もう1回もう1回 変わり方のきまりを見つけ、答えにたどり着いていました。

6年:学活 気持ちを周りの人に伝えよう よ~く知っている友達。でも感じ方はそれぞれ。感じ方を開示。

12_31_22_4
3

地区懇談会

区長さん、民生委員さん、見守りボランティアの皆さんと保護者が参加

子供の安全対策と生活習慣 について話し合われました。

複数の地区で挙がった話題の1つに

学校前の道路を走る車両のスピードと一旦停止 について

学校校門前には横断歩道があります。

歩行者が横断歩道を渡ろうとするとき、車両は手前で止まることとされていますが・・・。

また、時速40km制限の道路ですが、特に朝はスピードが速く心配の声が聞かれました。

大切な子供たちの通学路、また中学生も自転車で通ります。安心して登下校ができますよう、私たち大人が大切な子供の命を守ってあげられますよう、どうかよろしくお願いいたします。

4

子供たちは

地域の方に見守られています。

毎朝、子供たちの安全を見守ってくださっているのは地域の見守りボランティアの方です。

ありがたいことです。

感謝の気持ちと

今日共有したことを生かして

明日からの子供の安全と安心、すこやかな育成に取り組んでいけるとありがたいです。

学校も、今日皆様から出たご意見等に教職員で検討・共有してまいります。

アクセスランキング