プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« みんなが暮らしやすい社会に 租税教室  水無月13日 | メイン | あいさつ運動初日 おうちの方が見守ってくださって子供たちも笑顔!  水無月17日 »

2024年6月14日 (金)

金曜日はお楽しみ、読み聞かせ。

240614_5240614_1_2

どの本を読んでいただいたかな?

240613_1

第1回学校運営協議会を開催いたしました。

地区の方等7名に委員として委嘱され、学校運営につきましてご意見をいただきました。

本年度中に計3回予定しており、その間、たくさんご意見をいただいて学校運営に活かしてまいります。

デジタルシティズンシップ教育 5・6年生

 県教育総合研究所の方に、本年もお世話になります。

 第1回目は5・6年生対象に

240614_13

自分に合うメディアバランスについて考えました。

メディアは、情報を得る手段です。

メディアは私たちの生活に入り込んでいて、便利で、欠くことのできないものになっています。

でも、

体や心の健康(元気)を引き換えにしたのでは、自分がつらいですね。

メディアとそうでない部分の生活バランスをとること、しかも自分に合うメディアバランスについて考え、話し合う時間でした。

240614_3

身近なことなので、子供たちもよく考え、意見を交わしていました。

さて、どんなふうにバランスをとるのかは、ご家庭でぜひ話題にして聞いてください。

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん しめじ汁 豚肉の塩こうじ焼き ゆかりあえ

 豚肉が柔らかく、食べ応えもありましたね。ゆかりあえのラディッシュは学校でとれたものです。フレッシュでした!!

240614


 

アクセスランキング