プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 手を挙げて知らせて、礼を言って「ありがとう」「これからもお願いします」 師走5日 | メイン | 暖かめな朝、荒れた午前・・・ 師走7日 大雪(たいせつ) »

2023年12月 6日 (水)

穏やかな日和 朝の冷え込みも忘れる温かな日差し 師走6日

231206_14231206_16_2231206_6午後の暖かな日差しの下、1・2年生が大根を収穫しました。

231206_7

洗い方のお手本は、2年生。軍手を使って洗うと、真っ白な大根が!その白さに1年生も「おぉ~っ!」驚きの声。

231206_5231206_1

みんな大きめの大根をもらって、持ち帰りました。おうちでどんなふうに使っていただけるか楽しみです。

クイズラリー お花クイズ 花壇清掃委員会企画

231205_32231205_11たくさんの子が参加しました。

231205_23
全問正解すると

231205_18

こんな素敵なお花をもらえます。

231205_5_2

楽しく花のことを知ることができて、ナイス企画!!

調理実習 6年 家庭科 ジャーマンポテトを作りました。じゃがいもが苦手な班は…

231205_2_2231205_3231205_4231205_1

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 肉じゃが ビーフンサラダ 青のり煮干し

じゃがいもホクホク、温かい肉じゃが。よく味が染みていました。青のりと煮干しは、海の香りがしてくるような、深い味でした。

231206

アクセスランキング