プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« ほっとさせてくれる柔らかな日差し 師走 4日 | メイン | 穏やかな日和 朝の冷え込みも忘れる温かな日差し 師走6日 »

2023年12月 5日 (火)

手を挙げて知らせて、礼を言って「ありがとう」「これからもお願いします」 師走5日

先日の新聞等に「横断歩道での車両の一旦停止」についての調査結果が掲載されていました。

横断歩道を渡ろうとする人がいたら、車両は横断歩道の手前で止まることは道路交通法でも明記されています。

校門前には、横断歩道があります。毎朝、見守りの方が立ってくださっています。

231205_1231205_2

見守りの方と子どもたちが、横断歩道を渡ることを運転手さんに合図をし、手を挙げて渡り、渡り終えるとお礼をする。

 おかげさまで、止まってくれる方、ゆっくりとしたスピードで進んでくれる方がたくさんおいでで、子どもたちの安全・安心が保たれています。いつもありがとうございます。

朝の風景 

 アルミ缶回収 2日目 学級だより等でもお知らせしています。今週はアルミ缶回収週間。連日もってきてくれている子もいます。ありがとう!!
231205_2_1_2231205_2_2

今週は、あと3日あります。ご協力よろしくお願いします。

アンサンブルコンテスト練習 毎朝、毎朝、がんばっています。

231205_2_4

干し柿 地域の方からの頂きものです。毎年いただいています。風物詩ですね。ありがとうございます。
231205

県学力調査 SASA 1日目 国語と算数にチャレンジ。子どもからすれば自分の強みと弱みが確認でき、教員からすると学力の定着具合と授業改善に生かすことができます。

 明日は、社会と理科です。

231205_sasa

本日の給食 メニュー:牛乳 ソースカツ丼 大根のみそ汁 つぼづけあえ

鶏肉のソースカツ丼、肉厚で柔らかくおいしいですね。根菜のみそ汁は体が温まります。

231205_3

アクセスランキング