プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 秋晴れ!運動に、探検にピッタリの日和 神無月 3日 | メイン | 修学旅行1日目 神無月 5日 »

2023年10月 4日 (水)

さわやかな朝、修学旅行へ出発 神無月 4日

231004_1待ちに待った修学旅行。

あっと言う間に全員がそろい、まずは出発式。

231004_10231004_13意識すること、見聞きしたいこと、目標など、はっきり伝えられました。
たくさんのおうちの方が見送りに来てくださいました。そのおうちの方に、みんなで「行ってきまーす!」と元気にあいさつ。

231004_18231004_17231004_20231004_21231004_25

順調に進み、清水寺、金閣、東大寺を見学。18:00前にはホテルに到着予定です。

明日は、USJ、カップヌードルミュージアム。元気に、楽しく過ごしてほしいですね。

6年生のいない1日・・・登校では、5年生や4年生がしっかりと下学年を連れてきてくれました。委員会活動も5年生を中心に。

231004_1_2231004_22日連続でアルミ缶を持ってきてくれて、ありがとうね。

朝マラ、ミニマラ、体育で… 走る走る、がんばってます!

231004_5231004_6

231004_11231004_12

ミニマラでも!!

231004_2_3231004_4_2231004_5_3231004_8231004_9

国語 物語教材 1年:くじらぐも

         2年:お手紙

         3年:ちいちゃんのかげおくり

 どの物語も、保護者の方に覚えのあるものばかりだと思います。お話の世界に入り込み、行間を読んで喜んだり悲しんだり、とっぷりと浸ってほしいですね。

231004_2_4231004_1_3231004_5_5

231004

アクセスランキング