プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 修学旅行・遠足 見て!聞いて!感じて! 神無月 6日 ③ | メイン | スポーツ日和、町民体育祭・マラソン大会に向けて、go! 神無月 11日 »

2023年10月10日 (火)

3連休明け、元気に過ごせたかな? 神無月 10日

231010_1231010_2

ちょっと早く来すぎて…。待っている間にじゃんけんが始まりました。ちょっとした隙間時間でも楽しめるのが子どもの素敵なところですね!!

算数 2年生 4の段 九九の学習が始まっています。5の段、2,3の段と順調に進み。4の段は言い方も少し難しく、苦戦模様です。が、唱えているうちに覚えられるのも、子どものすごいところですね。言いなれて、どんどん覚えましょう。ご家庭の協力もお願いします。

231010_1_2231010_2_2

体育 6年 フラッグラグビー ラグビーで日本チームに熱い応援をしてきた最近でしたが、学校でも。フラッグラグビーをやるにあたり、ウォームアップとして、フラッグを付けてしっぽ取り。取った、取られたと大盛り上がり。
2310106_12310106_2

清掃オリエンテーション 明日から、清掃場所が変わります。今日は、鹿の子班ごとに新しい掃除場所のオリエンテーションをしました。ご家庭でも、「どこの掃除になったの?」と聞いてみて、励ましをお願いします。231010_1_3231010_2_4231010_5

本日の給食 

 メニュー:牛乳 わかめごはん 玉ねぎのみそ汁 切り干し大根のおひたし 大学芋

231010

この連休中に・・・

 施設員さんが、15日の鹿谷町民体育祭に向けてグラウンド整備をしてくださいました。

 天気に左右される仕事なので、様子を見て連休中に作業してくださいました。

 グラウンドがさっぱり!気持ちいいですね。ありがとうございます。
231010_3231010_4

アクセスランキング