プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 3連休明け、元気に過ごせたかな? 神無月 10日 | メイン | 走って、回って、引いて、走って 神無月 12日 »

2023年10月11日 (水)

スポーツ日和、町民体育祭・マラソン大会に向けて、go! 神無月 11日

朝マラ。走る人もどんどん増えて。

231011_5_2

231011_2231011_1

体育祭、マラソン大会に向けて、がんばっていますね!

児童集会 表彰 防火ポスターコンクールと写生画の伝達表彰をしました。防火ポスターの表彰は1年生が多数いましたが、どの子も返事が大きく立派でした。

231011_2_2231011_3

校歌も、元気に歌うことができました。

231011_12_3

今月の生活目標は「すすんでからだをきたえよう」です。体育祭やマラソン大会に向け、目標を決めて自分に勝ってほしいと願っています。

「努力のつぼ」の話をしました。お子さんに聞いてみてくださいね。

人が何かを始めようとするときや、今までやったことがないことをやるとき、神様から「努力のつぼ」をもらいます。大きさはさまざま、人の目には見えない…。でも、少しずつ努力を入れて、あふれたとき・・・
231011_1_2

231011_2_3

新しい清掃場所 昨日オリエンテーションがありました。今日から新しい場所での掃除です。

 よろしくお願いします。

231011_5_3231011_7231011_9231011_3_2231011_1_3そして、水でぬれた床を最後にふき取ってくれた班長さん(6年生)、さすがです!ありがとうね。231011_6

本日の給食 メニュー:牛乳 ごはん 八宝菜 しゅうまい 中華サラダ

 八宝菜の野菜は種類も多く、大変おいしかったですね。サラダは彩りがよく、見ても楽しめました。ごちそうさまでした。
231011

アクセスランキング