プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 休み明け、鹿の子パワー全開!活気づいています!! 長月4日 | メイン | 雨降りの週中日、ちょっと落ち着いて一息 長月 6日 »

2023年9月 5日 (火)

連合体育大会に向けて、力が入っています!どの学年も 長月 5日

 午前からむっと暑い今日。鹿の子たちは連合体育大会に向けて、がんばっています。

 大会に参加する5・6年はもちろんのこと、その壮行会を仕切る4年生は、応援を組み立て、下学年に教えています。1~3年生は、4年生に歌や振り付けを教えてもらって、一生懸命に練習中。

競技の練習5・6年生 6限のアップからは始まり、リレーや各自の種目、そして大縄(8の字)の練習と毎日がんばっています。

230901_1_2230901_5230901_15230905_2230905_4

壮行会準備 4年生が中心になって応援を考えています。4年生が、リーダーです。はりきっています!そして、1~3年生に教えて…。来週の壮行会が楽しみです。

230905_1230905_2_2230905_3230905_4_2

選挙出前塾 6年生 福井県選挙管理員会からお2人、講師としておいでいただき、選挙について考え、学びました。自分にはまだ関係ない…と思っていた子どもたちでしたが、話を聞き、考えてみて、そして模擬投票をするうちに思いも変わってきたようです。模擬投票結果は、さて…、ご家庭で聞いてみてくださいね。230904_4230904_6

230904_9230904_11230904_3230904_13_2

 ホイコーローは、ごはんが進みます。春雨スープは野菜の彩がきれいで、やはり食が進みます。そして、大きなメロン。ジューシーで、連体や活動の疲れを一気にとってくれますね。今日も、エネルギーが充填されました。おいしかったです。230905

アクセスランキング