プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 6月の生活目標は?図書・生活委員会発表 水無月/14 ② | メイン | 読み聞かせからスタート 水無月/16 »

2023年6月15日 (木)

Jアラート、緊急放送を聞いてとった行動は・・・ 水無月/15

今朝も、多くの目で見守り、付き添っていただき登校。安心して登校できます。毎日ありがとうございます。

230615_3_2230615_2 加えて、来週は保護者ボランティアの方によるあいさつ運動も展開されます。いっそう多くの目で見守っていただけますことに感謝します!

朝活動 5年生 恐竜ひょうたんに水やり 苗を植え替えてから、毎日お世話をしています。230615_4_3

イワツバメの朝活動? 巣作り つがいで協力。日に日に大きくなっています。

230615_1

授業風景 5年 道徳 通学路 「決まりを守る」ことは、誰もが知っています。が、「知っている」と「守っている」間には大きな気持ちの揺れが・・・。何のために決まりはあるのか、誰のために守るのか・・・。3人で経験を出し合って、互いの意見を聞いて、考えを広めたり深めたりしています。230615_1_2

4年生 算数 平行 垂直、平行の定義を知りました。実際にかいてみて、目で見て納得。教室にある「平行探し」にも熱中していました。

230615_1_3230615_2_3

と、突如Jアラート発出「訓練、訓練!・・・」

230615_1_5230615_2_6先日の避難訓練の成果もしっかり活かされていました。自分の命は自分で守ろう!ですね。

本日の給食 

メニュー:牛乳 茶めし 越のルビーとブロッコリーのメンチカツ 玉ねぎのみそ汁 塩もみ

 メンチカツは、サクサクほんの少しトマトの香り。珍しいものをいただきました。茶めし、香ばしくっておいしいですね!!230615

アクセスランキング