プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 雨も上がり、自分の命を守る避難訓練実施! 皐月/30 | メイン | 5月も終わり 明日から6月 皐月/31 »

2023年5月30日 (火)

さ~すが高学年 生活に潤いと安全を 皐月/30 ②

 鹿の子運動会で力を発揮した高学年ですが、今も、積極的に活動しています。たとえば・・・

6年生 廊下に出現したのは・・・

230530_2230530_3_3230530_1_3

廊下を走る子が多いと心配した子どもたち。先日校長室に来て「危ないと思うので、廊下に貼っていいですか?」と言ってきてくれました。そして今日、手作り矢印と「止まれ」をみんなで貼ってくれました。すると・・・230530_4_3

Img_4582

 不思議、不思議、みんななんとなく右側通行、交差点では止まってます!ありがとう、6年生!

4年生 食育!落花生を育てよう!!落花生は、面白い植物。その生長の仕方、実のなり方が楽しみです。実がなるまで4ヶ月、鈴なりになるといいですね。Img_4576

6年生 家庭科 調理実習 野菜炒め 届けてくれました。彩り鮮やか。「堅いかも・・・」「味は保証します!!」と言うことでしたが、火の通り具合もよく、食感もよかったです。味はやや控えめでしたが、素材の味がよく出て、おいしくいただきました。給食に勝るとも劣らない品でした。

230530_2_3230530_1_4

本日の給食 メニュー:牛乳 ドライカレー フレンチサラダ プリン
 暑い日にも食が進むドライカレー。刺激的なドライカレー、優しいフレンチサラダ、大きなプリンおいしくいただきました。230530_5

アクセスランキング