プロフィール

フォトアルバム

あけぼのくん

平成元年から「あけぼの」を合い言葉に、あ・・・「あいさつができる子」、け・・・「けじめのある子」、ぼ・・・「ボランティアができる子」の・・・「のびやかな子」を目指しています。

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

フォトアルバム

« 初!なわとび! 『のびやか』タイム 皐月/23 | メイン | 田植え日和! 皐月/25 »

2023年5月24日 (水)

さわやかな日、恐竜ひょうたんの種は・・・ 皐月/24

 とてもさわやかな天気、日差しは強いものの吹く風が気持ちよく、よい1日でした。

朝の様子 読書タイム前、時間を見つけてリコーダーを吹いている子たち。先日第1回目のクラブがあり、音楽クラブに入った子たち。楽しくて仕方のない様子です。3年生は縄跳びの二重跳び、一生懸命に跳んでいました。頑張ってる!!Img_4452Img_4454

恐竜ひょうたん 先日5年生が植えた種がいくつか芽を出し始めたことをお知らせしました。今は、力強く伸びつつあります。

 5年生が他学年に呼びかけてボランティアを募りました。それに応じた子たちが、5年生に教えてもらいながら種植えをしました。種を植えたポットが増え、うれしいです。2週間も経つと芽が出てくる予定です。楽しみですね。Img_4455

Img_4460

本日の給食 メニュ:牛乳 ごはん 卵スープ 肉団子 和風サラダ

 スープの卵がふわふわでした。スープもサラダも野菜たっぷりで彩りもよく食をそそります。

Img_4461

アクセスランキング